お金儲けって悪いイメージがありますが、実はそうではない!


お金儲けって悪いイメージがあるように感じますが、

実はそうではありません。


それは皆さんがお金儲けしたいと思っていると思うのですが、

それって悪いことになってしまいますよね。


民間企業だってお金儲けしていますし、

それによって社員さんは給料をいただけて、

家族の皆さんが生活できているわけです。


そして、会社の維持経費をまかなうことにもなり、

更に、お金を儲けることで、

将来への設備投資をしたりすることが出来ます。


また、税金を払うことで社会貢献にも繋がります。


お金13-1.png


お金儲けは決して悪い事ではありません。


良い事なのです。



自営業、会社経営、会社にお勤めなど職種は様々ですが、

皆さんが毎日のお仕事を通してお金を稼ぎ、

そして、出来ることなら少しでも贅沢したいと思っているとでしょう?


公務員は民衆の奉仕者と言われますが、

公務員さんだって当たり前に相応の給料はもらいます。


公務員さんだからと言っても、

何の見返りもなくただで奉仕する人など何処にもいません。


では、お金儲けってなぜ悪いイメージがあるように感じるのでしょうね?


よくイメージされるのが時代劇で、

商いをしている腹黒い庄屋さんと幕府の悪徳役人で、

”おぬしも悪よの〜〜”   ”ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ!”

といったシーンがイメージされるのではないでしょうか?


お金13-2.png


日本ではどうしても  しっかり儲かっていても  儲からない、

と謙遜して言うのが珍しくありません。


儲かっていれば堂々と 儲かっているよ〜 と言えば良いのですがね。


海外ではお金儲けに悪いイメージがあるというのは、

あまり理解されないようです。


どうして日本ではお金儲けに良いイメージが無いのでしょうか?


それは、長く続いた江戸時代にあるようです って言いますか、

”あ る こ と” が長く続いた江戸時代にすっかり定着し、

そのことが未だに何となく引きずっている???

からかもしれません?


しかし、お金儲けって悪いイメージがあるように感じますが、

上記していますように実はそうではないとおっちゃんは思っています。


皆さんだってお金儲けしたいと思っていますよね。


それって悪い事ではないと思いますので、

しっかり儲けていただき社会に貢献していただきたいと思います。


お金13-3.png


そんなことを言っているおっちゃんは、

誠に恥ずかしながら カスカス の生活です。ハッ!!



【広告】
谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム
| お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする